宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 宗像市でオススメのパン屋さんです

宗像市でオススメのパン屋さんです

≪ 前へ|福津市宮司のリフォーム中の中古住宅を見てきました!   記事一覧   摩訶不思議な国|次へ ≫
カテゴリ:生活・地域情報
事務員の佐々木です。
宗像市在住7年目、ほぼ10年主婦をしていた私が一方的な目線で宗像市のアレコレを
ご紹介させていただこうと思います。
ご興味ある方は読んでいただけると嬉しいです。

行きつけの~シリーズとして、今日は美味しいパン屋さんをご紹介します。
皆さまは普段どんなパンを食べますか?
我が家は朝食用にスーパーで食パンを選ぶ時が多いのですが、お昼に間に合う時間帯で近くを通ると寄りたくなるお店が二軒あります。一軒目はこちら。

terracottaです。
TEL/FAX 0940-33-3053
定休日 毎週日曜日 第1・3月曜日
営業時間 10時~18時まで


場所は教育大前駅から徒歩3分のところです。


オシャレな外観です。
駐車場はギリ三台分でしょうか。



店内はこんな感じです。
店員さんにケーキ屋の注文のように品名を伝えてお会計します。


ソフト~ハード系、食事パンなどもあり、その美味しさにファンの方も多いのかと思います。
今回はありませんでしたが、カレーパンはスパイスのきいた野菜のフィリングたっぷりで衣がシリアルのようなカリッとした食感で感動します。

特にオススメはハード系のガーリックバゲット、明太バゲットです。
外側はかなり固めで怪我しないよう気を付けなければいけませんが、中はモチっとして、スプレッドたっぷり、一本の長さも25cmほどあり食べ応えがあります。
トースターで少し温めると焼き立て食感に。ただ、時間をおいて翌日になると温めても食感が戻らないので当日中がよいかと思います。



こちらは今回娘とのお昼用に。
手前のあんバターは、ハード系にバターとあんこがぎっしり。人気のパンで連休中に行った時は予約販売されてました。



二軒目のお店ですが、宗像市のグローバルアリーナ内にある、
GreenGrassです。
TEL 0940-33-9217(直通)
営業時間 10時~17時まで

場所はこちらからアクセスできます。


一軒目のお店をまだ知らない時、たまたま食事に行ったさくらという和食屋さんの隣にあるので入りました。

和食さくら

Green Grass

店内はイートインスペースが広く、カフェやランチメニューもあって、綺麗に刈られた芝生を見ながらテラスに座ることもできます。春には桜の花も見どころです。

この日のランチメニューです。



同じエリアには遊具スペース(遊具の下はフカフカした柔らかい地面になっています)、土産屋、バイキングレストラン、自治会で利用した事のあるバーベキューコーナーもあります。
先述のさくらでは、娘のお食い初めで利用させてもらい、親切に対応して頂きました。


SHOP楡の森

バイキングレストランGA club

バーベキューコーナー



パンの話から逸れましたが ^^) GreenGrassで以前頂いたランチはこちら。


店内におもちゃなどのキッズスペースがあります。
(現在の状況とは異なるかもしれません)
おすすめは人気の塩パン「ルーナ」、それからクッキーです。



グローバルアリーナでは宿泊施設やトレーニングジム、各種研修・習い事、スポーツ大会などもあり、訪れると宗像市の魅力を感じる場所の一つだと思います。





余談ですが、テレビで紹介されていた神戸発祥のあん食パンを、イオンモール福津内のHOME COMINGで見つけて即買いしました(^^♪




以上、簡単ですが宗像市のオススメパン屋さんのご紹介でした。
よかったらご参考にされて下さい。
読んで頂きありがとうございます。


弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|福津市宮司のリフォーム中の中古住宅を見てきました!   記事一覧   摩訶不思議な国|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る