宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 福間海岸が一望できるお洒落なCAFE

福間海岸が一望できるお洒落なCAFE

≪ 前へ|「新型コロナウイルス」の助成金、融資など   記事一覧   保守脳とリベラル脳|次へ ≫
カテゴリ:生活・地域情報

福間海岸が一望できるお洒落なCAFE

いつからか、「九州の湘南(!?)」と言われているそうですが、年々賑わいを増しております、福津市の福間海岸。

その海岸沿いに位置するこちらのCAFE「BOCCO VILLA」に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

場所

こちら、以前は別の名前のお店でしたが、元会社が変わったのか、現在は「BOCCO VILLA」に。

角にあるので場所は分かりやすいかと思いますが、念のためこちら。

正式な店名と内観

こちらの「BOCCO VILLA」、正式名称は、「BEACH CAFÉ & STAY BOCCO VILLA」

読みは、ボッコ ビラ。

隣にある「cafe de BoCCo(カフェ ド ボッコ)」の2号店として、2018年3月にOPENしました。

店内内装も南国リゾート風で開放感のある爽やかな色調。(というか以前の「Stellar Beach Cafe」のまんまですが。。)
屋外に小さな水場もあり、広〜いテラス席は席数も十分で、高い位置から福間海岸のBEACHを一望できます!


南国リゾート風の内観


人気の窓際席


テラス席から


小プール

入ってる人見たことありませんが

メニュー

基本的にはカフェメニューがメインですが、フード系も豊富に揃ってます。

全体的に女性の方が好きそうなものが多い印象ですが、、
少なくとも男が2人でがっつり昼飯!というよりは、お洒落なレストラン風の欧米系カレーやローストビーフなど。

あとはハンバーガーやパスタ、おつまみ系の軽食メニューも揃ってます!


チョコナッツフレンチトースト


グランドメニュー


デザートとドリンクメニュー

駐車場と入り口

店内入り口は、正面からでも入ることはできますが、駐車場から傍に入る部分に正式なエントランスがあります。

少々分かりづらく、通り過ぎてしまいそうなので、写真を載せておきます。

また、駐車場は店内裏手です。台数があまり停められない点が少々不便ではありますが、反対側の「福間海岸入り口」にある、公共の駐車場に停めて歩いても、そう遠くはありません。(500m 徒歩6分ほど)


こちらが"正式な”入り口


駐車場

夏のお昼時は満車が多いです


公共の駐車場

最後に

地元ではとても有名なお店で、景観も開放感もバッチリ!

食事の方も文句なしに美味しいので、福間海岸でくつろぐ時はまずはこのお店から、という方も多いようです。

ただ、水着着用のままでは入店できませんのでご注意を!

おすすめはテラス席ですが、暑い時や肌寒い時は店内で是非、リゾート気分をご満喫ください♪( ´θ`)

❇︎休日や夏の時期は席が混んでる場合が多いので、事前に「ご希望の席」などをご予約しておくのがオススメです!

 

「BEACH CAFÉ & STAY BOCCO VILLA」

営業時間
11:30~21:00(L.O.20:00)
日曜営業(定休日:月曜日)

住所
福岡県福津市西福間4-15-37
TEL
0940-34-3050
ホームページ
 //bocco.love/

≪ 前へ|「新型コロナウイルス」の助成金、融資など   記事一覧   保守脳とリベラル脳|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る