宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 大きな池と散歩コースで癒される「自由ヶ丘中央公園」

大きな池と散歩コースで癒される「自由ヶ丘中央公園」

≪ 前へ|宗像で入れる源泉かけ流しの天然温泉   記事一覧   住宅ローンの基礎知識|次へ ≫
カテゴリ:生活・地域情報

大きな池と散歩コースで癒される「自由ヶ丘中央公園」

宗像市の自由ヶ丘団地と言えば、昔は森林都市なんて言われ方をしていましたが(今はあまり聞きません)、昭和40年代に大規模開発された大きな住宅街です。

そのほぼ真ん中に位置し、国道3号線から少し入った場所にあるのが、こちら「自由ヶ丘中央公園」です。

正直、ホームページで紹介するほどコンテンツが揃った公園ではなく、特徴としては

大きい

池がある

約700mの散歩コースがある

これだけですが、シンプル イズ BEST!

逆に余計なものが無いので、とても癒されるんです。

途中、さりげなく坂道や階段、ベンチなども配置されてまして、池には大きな鯉が泳いでたりしますので、お子さん連れで来られてる方がよくいらっしゃいます。

池には高さ80㎝ほどの柵がありますが、もちろん釣りは禁止です。

すぐ横はスーパーですので、お買い物ついでに、またお散歩ついでに、ちょっとしたお出かけにご利用されると気晴らしになって良さそうですよ!

それでは紹介していきます。

場所

飲食店や大きな施設が立ち並ぶ国道3号線からすぐの場所です。

電車だと、鹿児島本線の赤間駅からバスで5〜6分ほど。

「森林都市」というところで降車します。


駐車場

停めれる台数がちょっと少ないかもしれません


案内板

全体像が分かります

ワンコと一緒にお散歩も

ところどころに坂道や階段などがありますので、軽い運動にはちょうど良さそうです。

途中、ベンチもところどころにあり、木陰などもありますので、安心ですね!

ランニングには向いてませんが、音楽を聞きながら、歩いたり、階段を上り下りしたり、広場で遊んだり、シンプルな公園なので、のんびり過ごせそうです。

リードをつけていれば犬もOKですが、ところどころに犬のフンが…(°▽°);;

広場に寝っ転がる時は、ご注意ください!


人が近づくと寄ってきます


小さな橋も


散歩道

ところどころにベンチがあります


木陰のある広場

ところどころにウンコがあります

その他設備

これといって特別な設備はありませんが、時計やトイレ、すぐ横に交番もありますので、その点では安心ですね。

買い物ついでちょっと運動、空いた時間で犬の散歩やお子さんとお出かけ、などにちょうど良い大きさです♪( ´θ`)

周りに高い建物も無いので、天気の良い日は日当たりも良く、遠くにこの時期は気持ちの良い青空と池と桜のコントラストが楽しめます!


真横のスーパー

近隣の方が多くご利用されてます


散歩道

池の周囲をぐるっと囲う散歩道


交番

公園敷地内にあります


トイレ

最後に

特に大きな特徴のある公園では無いですが、本を読んだり散歩したりと、のんびりとした時間を過ごすのにとても便利です。

天気の良い日などは平日から駐車場が満車近くに埋まることもあるので、スーパーのついでなどで是非ご利用になってみてください。

≪ 前へ|宗像で入れる源泉かけ流しの天然温泉   記事一覧   住宅ローンの基礎知識|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る