宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 年の瀬の新着情報!

年の瀬の新着情報!

≪ 前へ|中古で十分な設備!平屋の戸建住宅   記事一覧   はじまりへの年|次へ ≫
カテゴリ:物件情報

年の瀬の新着情報!

嵐の前の静けさのような空模様ですが、明日からは荒れます。

まず、朝から10m以上の西寄りの北風が吹くので、上空の寒気がなだれ込んできます。

今のところ明日の予想最高気温は10℃、最低気温は0℃

問題は31日の大晦日で、予想最高気温は3℃、最適気温は1℃

湿った空気が上空にあるので、ほぼ間違いなく雪降りますね。

ちなみに、本日の予想最高気温は17℃ですから、いかに寒いかが分かります。

冷蔵庫、というか朝晩は冷凍室にいるような状態になりそうです。

また、30日の夜から31日にかけて、雪の予報が出てますので、タイヤの準備もしておかないとですね。

コロナのこともありますので、初詣は日を空けるか、場所を変えるか、検討しておくのも良いかと思われます。

そもそも初詣自体、明治以降に一般に広まったもので、その前は、土地の権力者の様な人が代表して地元の神社にお参りしていた、程度のものだったようです。

あまり風習にこだわりすぎて、思わぬ他の災害や事故に巻き込まれないよう、今年は静かな年末年始を心がけたほうが良さそうな、気もします。

宗像市日の里4丁目の売家

宗像市日の里4丁目

宗像市日の里4丁目

1290万円(成約済)

こちらは現在売り出し中の、宗像市日の里4丁目の平屋の中古戸建てです。

99坪の敷地に、ゆとりのあるお庭に駐車場、倉庫、そして間取り。

それでいてお値段は1350万円と、この付近の取引事例からしてもとても妥当な価格帯となっているのではないでしょうか。

個人的には、塗装に少し手を入れると、だいぶ見た目も変わるとは思いますが、今のままで高圧洗浄をかけるのもアリかとは思います。

宗像ユリックスまで徒歩圏内というのも嬉しい立地なのですが、JR東郷駅までは距離にして約1.6㎞、ゆっくり歩いて約20分ほど。

すぐ近く(230mほど)にバス停もありますので、一応は安心です。

内覧も可能ですので、ご希望の方はメールかお電話にてお申し付けください。

新着の売地情報!

そして近々、同じ宗像市日の里の団地内に売地が出ます。




こちらは駅まで徒歩12分ほど。

道を挟んで線路沿いにはなりますが、道路から3〜4mほど高い場所にあり、広さも整形地(長方形)で134坪ほどありますので、建て方次第では如何様にもなるかと思います。

間口は約16m、玄関へのアプローチを考えても車3台分のスペースは楽に取れそうなので、ゆとりのある設計ができそうですね。

付近には大きな公園や自然の山・川などもありますが、災害系(浸水や土砂など)のエリアには入っておりませんので、ご安心ください。

国道3号線、旧3号線へのアクセスも良好な立地で、車、電車、両方の交通手段の利便性がとても良い場所です。

綺麗な整形地


法面があります

年の瀬に

今年はコロナ騒動で振り回された年となりましたが、マスクが常備品となったことには驚きました。

それも、使い捨てではなく、布製のものや使いまわせる素材のものをよく目にしますが、これ雑菌が相当多いらしいです。

よほどマメに洗うか、使い捨てるかしない限り、ウイルスがそこで増殖するから逆効果だとか。

また、酸素供給不足になりがちなので、免疫力も落ちます。

賛否あるかとは思いますが、何れにしても体力が落ちないよう、良いお年をお迎えください。

≪ 前へ|中古で十分な設備!平屋の戸建住宅   記事一覧   はじまりへの年|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る