宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 中古で十分な設備!平屋の戸建住宅

中古で十分な設備!平屋の戸建住宅

≪ 前へ|緊急!年末年始に強い寒波が!   記事一覧   年の瀬の新着情報!|次へ ≫
カテゴリ:物件情報

中古で十分な設備!平屋の戸建住宅

今年も残りあとわずか。

年末年始は殊の外寒くなるようですが、くれぐれもご体調にはお気をつけください。

さて、今日は宗像市日の里4丁目の売家をご紹介します。

「日の里団地」は、区画整理された閑静な住宅街、というイメージですが、こちらの物件もそんなイメージにぴったりの場所です。

宗像市日の里4丁目

宗像市日の里4丁目

1290万円(成約済)

ご家族でも十分な広さの平屋

ウッドデッキの方向が南向きで、駐車場は北側ということで、陽当たり的にはバッチリですね。

中央の廊下を境に左と右に分かれており、平屋でありながら空間がちゃんと仕切れている見事な間取りです。

LDKは十分に広いので、もう1部屋作ってもいいかなとは思いますが、何にせよ、少人数〜ご家族まで、幅広く使っていただける戸建住宅となってます。

設備

パナソニックの電気温水器


浴槽が小さいですが




お風呂の浴槽は小さめですが、電気温水器も付いており、広さも十分です。

洗面台も旧式なので、新しいタイプのシャンプードレッサーに比べれば使い勝手はあまり良くないかもしれませんが、こちらはリフォームで比較的お安く交換できる範囲なので、検討してみるのも良いかもしれません。

トイレは普通の洋式トイレですが、ウォシュレットが付いてません。
こちらも新品で2万円前後ぐらいからあります。

その他、屋根付きの広いウッドデッキや大きな野外の倉庫、芝生のお庭、軽と普通車が停められる駐車スペースなど、必要なものはしっかりと揃っている物件です。


木製の大きな倉庫


屋根付きウッドデッキ


屋根付きウッドデッキ



各部屋は!?

20畳のLDK


6畳の洋室


7.5畳の洋室


8畳の洋室


中央の和室以外、全て板張りのフローリングです。

軋みも無く、しっかりした作りですので、おそらくここ数年の間にリフォームされてるのだと思います。

元々の家は昭和49年築ですが、増築部分もあり、とても今風に使い勝手が良くなってるのではないでしょうか。


各部屋、シーリングの照明も完備されておりますので、引っ越しの際も安心ですね。

あえて難点を言うなら

あくまでも私の意見ですが、ズバリ

駐車場の屋根が低い

ことです。

もっとも低いところで1.8mを切ってました。

カーポートを新調すると、サイズやメーカーにもよりますが、だいたい数十万円単位で費用がかかります。

セダンタイプであればこのままでも問題なさそうですが、少し背の高い車だと入らないので、強いて言えばこの点が難点でしょう。

幅的には、軽も含めれば2台分は駐車できそうです。

横の植木や、玄関までのアプローチを変えれば、若干広げることは可能だと思われます。

ちなみに私の車(デリカD:5)の場合、こんな感じでした↓




最後に

平屋でここまで中身が充実した物件も久しぶりだったのでご紹介させていただきました。

理想を言い出せばキリがないものですが、こちらのお宅は倉庫やテラス、駐車場がしっかり作られており、室内の給湯設備や、襖、クローゼットに至るまで、特に損傷が見当たりませんので、とても良質な中古住宅と言えそうです。

価格の方は1,350万円ですが、土地が99坪あり、リフォームや増築もされていてのお値段ですので、妥当ではないでしょうか。

外観はやや古い印象を受けますが、もしそれが気になるようであれば、塗装をし直した方がいいかもしれませんね。

内覧はいつでも可能ですので、ご希望の方はメールかお電話でお問い合わせください。

≪ 前へ|緊急!年末年始に強い寒波が!   記事一覧   年の瀬の新着情報!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る