宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建 株式会社 本店のスタッフブログ記事一覧 > サーフィン五十嵐カノア選手、銀メダル!!

サーフィン五十嵐カノア選手、銀メダル!!

≪ 前へ|宗像市の避難場所はどこ?自分が暮らす地域のハザードマップを確認しよう!   記事一覧   室内設備が嬉しい、CAFE付きのドッグランをご紹介します♪|次へ ≫
カテゴリ:生活・地域情報

東京オリンピック、大会前は利権や思惑が絡んだゴタゴタで何かとドタバタしてましたが、いざ競技が始まると、連日連夜の選手たちの頑張りのおかげで、そう言った声も吹き飛んでしまいました。


今回は無観客という前代未聞の大会になってしまい、「開催してくれるだけでありがたい」などと選手たちに言わせてしまうような恥ずかしいものになってしまいましたが、その選手達が自らの力で大会前の騒動を忘れさせてくれる程、お茶の間に感動を届けてくれてます。


昨夜の女子ソフトーボール、卓球、柔道、バスケットボール、バレー、体操などなど、会場に観客がいたら選手達がどれだけ助けられたか、またどれだけ盛り上がったか、想像するに難くありません。

本当に、今からでも有観客にならないものかと切に願うばかりです。


そしてなんと言っても、


五十嵐カノア選手!!


銀メダルおめでとうございます!!!!

久しぶりにテレビにかじり付いて観てしまいました♪( ´θ`)ノ

台風の影響で波のサイズも日本にしてはかなり大きい方でしたが、あれ、普通の人なら死人が出るほどの荒れたコンディションです。

それを簡単に乗りこなして、しかも難しい技連発で。。

出場してる外国人も世界ランキング1位と2位の選手(準決勝のメッディーナ選手、決勝のフェレイラ選手)、他にもトップランカーばかりという中、決勝まで残って、結果は惜しくも銀メダル!

女子の都築有夢路選手の銅メダルも併せ、とんでもない偉業だと思います。


カノア選手、両親は日本人で、本人は生まれた頃からカリフォルニアで育った為、数年前まで日本語がほとんど話せなかったそうなのですが、このオリンピックが決まり、日本人に直接想いを伝えたいということから猛勉強したそうです。(他にも全部で5ヶ国語ペラペラだそうですが)


昨夜の女子ソフトボールもそうですが、有観客なら会場に日本中からファンが押しかけて声援を送ったはずなのに、それを考えると残念でなりません( ;∀;)


とはいえテレビや配信で、連日連夜、日本中が大盛り上がりで、十分に楽しませてくれてます٩( 'ω' )و

やっぱりスポーツはいいですね!!


さて、福津市宮司の中古住宅、リフォームがほぼ完了しましたので、早速撮影に行ってまいりました。



物件ページの方に画像と動画を掲載してますので、是非ご覧ください!


今日も暑くなりそうですが、エアコン付けっぱなしによる夏風邪には十分ご注意を!!(u_u);;


≪ 前へ|宗像市の避難場所はどこ?自分が暮らす地域のハザードマップを確認しよう!   記事一覧   室内設備が嬉しい、CAFE付きのドッグランをご紹介します♪|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る