宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建 株式会社 本店のスタッフブログ記事一覧 > 「こっそり不動産売却」は可能!?ばれずに売るおすすめの方法

「こっそり不動産売却」は可能!?ばれずに売るおすすめの方法

≪ 前へ|「買取」という方法で不動産売却をするとスムーズ!?メリットや仲介との違い   記事一覧   色々な防災系サイト|次へ ≫
カテゴリ:不動産知識

「こっそり不動産売却」は可能!?ばれずに売るおすすめの方法

周囲に知られずに、「こっそり不動産を売却できないかな?」と疑問をもつ方は多くいらっしゃいます。
そこでこの記事では、売却をこっそり成功させる方法などをご紹介します。
通常の売却では、どうしても周囲に知られるリスクが高くなりますから、ぜひこの記事を参考にご覧ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産をこっそり売るには売却活動の制限が大事!

売却をするケースはさまざまです。
特別な事情がなくても、ご近所の噂や詮索を回避したいなどの希望から、「こっそり売却できたらいいのに…」と考えるケースは決して珍しくありません。
しかし、通常の進め方で売ると、知られるリスクが高くなるのはどうしてでしょうか?
これは、「一般的な販売活動」の方法に理由があります。
より有利に売却するために、通常の買主探しでは、広く情報を届ける販売活動を制限せず、オープンにおこないます。
たとえば、周辺へのポスティングや折込みチラシ、不動産サイトや専門誌への情報掲載、内覧の実施などです。
くわえて、不動産の情報交換をするためのネットワークシステムである「レインズ」への登録などもあります。
これらの活動で多くの人に情報が届き、有利に売れる可能性が高まる一方、"こっそり"売りたい場合にはリスクとなってしまいます。
そこで、大事なのは「地域などを制限した販売活動」です。
不動産会社の協力を得て、広い地域に対してオープンな告知などを制限し、不動産に出入りする内覧もおさえることで、こっそり売却成功をかなえることは可能なのです。

「買取」でこっそり不動産売却!より安心して売るために

不動産会社に、こっそり売りたいという希望を伝えることで、できる限り知られないよう対応してもらえます。
たとえば、社名の入った車を物件の前に停めないなどです。
しかし、長引いた場合など、細心の注意を払っていても、ばれてしまうこともあります。
そこで、より安心して、こっそりと売却を成功させたい場合、「買取」を検討するのがよいでしょう。
買取は、販売活動をおこなわず、不動産会社などが直接、買い取る方法です。
買主探しに時間を要さず、長引くリスクや心配もありません。
仲介よりは価格が安くなる傾向がありますが、こっそり売却が実現できるばかりか、現金化までの期間もスピーディーですよ。

まとめ

「こっそり不動産を売りたい」ときは、まずは不動産会社に希望を伝えておくことも大切なポイントです。
不動産会社は、売却のパートナーですから、希望に沿った対応や適切な進め方を提案してくれるでしょう。
よりばれにくい方法としては、買取の検討がおすすめです。
私たち令和地建は、宗像市を中心とした売買物件を取り扱っております。
不動産売却や購入についてご相談したいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|「買取」という方法で不動産売却をするとスムーズ!?メリットや仲介との違い   記事一覧   色々な防災系サイト|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る