宗像市の不動産買取|令和地建株式会社 > 令和地建 株式会社 本店のスタッフブログ記事一覧 > 宗像市で地元の食材を使用したおすすめのランチが食べられる店舗は?

宗像市で地元の食材を使用したおすすめのランチが食べられる店舗は?

≪ 前へ|定期借家制度とは   記事一覧   とてつもない雨が…|次へ ≫
カテゴリ:生活・地域情報

宗像市で地元の食材を使用したおすすめのランチが食べられる店舗は?

宗像市は、福岡市と北九州市のどちらにもアクセスしやすい交通の利便性が魅力です。
また、自然が豊富なエリアなので、新鮮な海の幸や山の幸を堪能できます。
今回は、そんな宗像市でランチにおすすめの「FRANCEYA Terroir de Munakata」と「ダイニングカフェハレル」にフォーカスしますよ。
ぜひ、今後の参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

宗像市でおすすめのランチ①本格フレンチの「FRANCEYA Terroir de Munakata」

宗像市でおすすめのランチ1つめは、本格フレンチが楽しめる「FRANCEYA Terroir de Munakata」。
本場フランスで修行した経験のあるシェフは、横浜で35年間も営業した実績をもつベテランで、故郷の食材を活用した料理を振る舞いたいという気持ちで出店。
地元の鐘崎漁港から仕入れた新鮮な魚や土地の味が堪能できる野菜を積極的に使用したメニューは、どれも素材の良さが引き立つ深い味わいが魅力です。
ランチのコースは、品数によって細かく価格設定されており、本格フレンチにしてはリーズナブルなコースからスペシャルなコースまで種類が豊富。
接客も丁寧で品が良く、安心して食事ができます。
店内はシックで重厚感のある落ち着いた雰囲気。
特別な日に利用するのもおすすめです。

●所在地:福岡県宗像市江口800
●営業時間:ランチ11:30から15:00/ディナー18:00から21:00
●定休日:月曜日・火曜日
●アクセス方法:JR「東郷駅」より車で14分
●駐車場:あり(20台)

宗像市でおすすめのランチ②リーズナブルな「ダイニングカフェハレル」

宗像市でおすすめのランチ2つめは、リーズナブルな価格設定が魅力の「ダイニングカフェハレル」です。
ふくおか農業応援団やむなかた食の応援店にも認定されており、米は自家製の「宗像ひのひかり」、野菜も自家製の採れたてを使用しています。
ハンバーグやとんかつなどの定番メニューに副菜が3品、みそ汁までついてボリュームも満点。
日替わりケーキのつくデザートセットもおすすめです。
ナチュラルな雰囲気の店舗の入口には、観葉植物が飾られており、ほっと落ち着ける空間になっています。
入口側は、全面ガラス張りで明るい印象です。

●所在地:福岡県宗像市日の里1-3-5日の里ビル1F
●営業時間:10:30から15:00、17:00から20:30
●定休日:日曜日・第3月曜日
●アクセス方法:JR「東郷駅」より徒歩1分
●駐車場:あり(4台)

おすすめ物件情報|宗像市の物件一覧

まとめ

今回は、宗像市でランチにおすすめの「FRANCEYA Terroir de Munakata」と「ダイニングカフェハレル」について詳しくご紹介しました。
両店とも地元の食材をおいしく食べられる人気店です。
ぜひ1度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
※営業日などはホームページの最新情報をチェックしてください。
私たち令和地建は、宗像市を中心とした売買物件を取り扱っております。
不動産売却や購入についてご相談したいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|定期借家制度とは   記事一覧   とてつもない雨が…|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る